一般的な歯科で出来る事

一般歯科や小児歯科を取り扱っている病院では、虫歯の治療をする事が出来る事を知っている方は多いですよね。虫歯の治療だけではなく、予防する事が出来たり私生活のアドバイスをしてもらう事が出来る病院も多いんですよ。また、虫歯の治療以外では、歯周病の治療やチェックをするために利用している方や入れ歯の制作を依頼する事が出来るんですよ。歯の事で疑問や不安がある場合は、診察や検診を受ける事で診断結果や現在の状態を知る事が出来ます。

専門の高い知識!矯正歯科

虫歯の治療ではなく、綺麗な歯並びにする事を専門とした矯正歯科も多く見る事がありますよね。高い技術や数多くの経験を積んでいる医師に担当してもらう事が出来る事で安心して治療に専念する事が出来ます。また、小さい子供から大人といった年齢に合わせた治療方法が用意されている事や矯正中の見栄えを気にして敬遠している方のために裏側矯正やマウスピース矯正といった方法から自分に合った治療方法を選ぶ事が出来たりもするんですよ。

綺麗な歯を体に入れる!審美歯科

白くて綺麗な歯や健康的なピンク色の歯茎の方は清潔感を与える事が出来る等、様々なメリットがありますよね。審美歯科では、ホワイトニングやガムブリーチといった治療方法を行う事で見た目の綺麗さを手に入れる事が出来るんですよ。ホワイトニングには、歯科医院で行うタイプと自宅で行うタイプの2種類がある事でライフスタイルに合わせて白い歯にする事が出来る事で高い人気があります。また、差し歯等をオールセラミックにする事で自然な白い歯にする事が出来る等、様々な治療方法があるんですよ。

根管治療とは細菌に感染してしまった歯を器具を使ってきれいにし、歯の根っこの病気を治すというものです。